「ほっ」と。キャンペーン

6月議会で一般質問やります

平成21年5月22日金曜日
晴れ

午前10時から南流山にて県道関係の地元要望を承る。

正午には自宅に戻って、事務作業。

来月11日から開会する6月度定例県議会では、私も一般質問をする予定。
新知事の選挙時のマニュフェストの確認と、継続的な流山に関する政治課題が中心テーマとなる。
その具体的項目について、いろいろと調査研究。
この作業は嫌いではない。じっくり頭を使いクリエイティブである。
先週から流山市からの要望についてはヒアリングを始めている。
粗粗の状態で、だいたい4項目程度のイメージはつけることができた。
後援会長やら方々の知恵袋さんのご意見を伺って固めていきたい。

そして来週以降で県庁にて具体的な調査研究を進める予定。

19時からは都内にてお世話になっている方と会食。
改めてつくばエクスプレスのありがたみを感じる。秋葉原から寝過ごす暇も無く南流山に到着。

帰宅22時過ぎ。
[PR]
by takeda-hashiru | 2009-05-22 23:10 | 地元行事・地域活動 | Comments(2)
Commented by 流山っ子 at 2009-05-24 05:11 x
 県議会での一般質問・楽しみにしています。
 議会本会議の模様がテレビ放送されるものと思います。
 流山市の課題で広域的かつ千葉県の力で推進していただくものは数多くあるものと思いますが、そのひとつに「江戸川新橋」・・・あえて流山新橋と表現せずに・・・の早期建設でしょうね・・・ぜひとも地元住民の皆さんとの協議の成果を挙げて実現していただきたいものです。
 道路構造の関係について話し合いのテーブルがもたれればよいのですが。
Commented by takeda-hashiru at 2009-05-25 20:50
流山っ子さま
もちろん新橋についても取り上げます。
もう少ししたらこのブログで今回の一般質問の項目を公表します。
宜しくお願いいたします。
<< さいとう健 野田後援会事務所開き 陸上競技大会から100%例会 >>