「ほっ」と。キャンペーン

流山青年会議所 歴代理事長会

平成21年7月29日水曜日
晴れ

9時すぎから江戸川台にて一軒のお宅訪問。

11時前にお世話になっている方のご親族の告別式に僅かな時間であるが出席。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

11時すぎから秋元大吉郎後援会長宅にて近況報告。

12時に一度さいとう健後援会本部事務所に拠って、
13時30分から、駒木台福祉会館にて廃タイヤ問題解決の協議会に出席して意見を述べる。
流山市駒木台の私有地に廃タイヤ2万本が15年にわたり放置されている問題。
地元自治体の熱心な要望を承り、微力ながら私が千葉県に働きかけて、とりあえず協議会を設置する運びとなった。現段階では、県職員、自治会、地元選出の酒井睦夫流山市議そして流山市職員がメンバー。議論すればするほど難しい問題であることが分かるが、じっくりしっかりと取り組んで参りたい。

その後、初石にて一軒。

15時に再びさいとう健後援会本部事務所にて、情報交換。

19時からは流山青年会議所の歴代理事長会。
流山青年会議所27年の歴史を創られた27人の歴代理事長(私は27代目)が一堂に会する、年に一度の貴重な会合。
その後、28代目のI次年度理事長らとともに南流山「海風」にて軽くお疲れ様会。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2009-07-29 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 猛暑の一日 やや涼しい >>