「ほっ」と。キャンペーン

地元行事目白押し

b0116758_21523778.jpg平成22年1月10日日曜日
晴れ

行事盛りだくさんの一日であった。

10時すぎに流山市文化会館に到着。
10時30分から成人式。
相変わらず新成人たちは人の話を聞かないが、まあそういう年頃なのだろう。


b0116758_21532513.jpg11時からはとある自治会の餅つき大会に出席。
12時からは流山市柔道連盟の鏡開きに出席して柔道家達と一緒に美味しいお雑煮とお汁粉をいただく。

13時前には三輪野山の茂呂神社に到着して、神事に出席した後、毎年恒例のヂンガラ餅行事に出席。
今年もふんどしひとつで闘ってきました。なかなか餅が割れずに30分近くも裸の男同士が汗まみれで揉みあい、なかなかしんどい展開であったが、割れ具合を占う宮司によると「豊作間違いなし」とのことで良かった。

16時30分からは、とある新年会に出席して新年の挨拶。
18時からは十太夫トントンランドにて開催された「シカ肉とボラを食べる会」に出席して新年の挨拶と県政報告。20時から2次会に流れて囲炉裏で燗した日本酒を快飲。
21時すぎからは新松戸にて千葉ブロックの行事から帰ってきた流山青年会議所のメンバーと合流。
23時からは南流山「海風」にて締めの一杯。

帰宅24時。心地よい筋肉痛を感じながら床につく。今日も沢山の人たちとお会いしました。
[PR]
by takeda-hashiru | 2010-01-10 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 押本健彦後援会 消防出初式 >>