人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの結婚式

久しぶりの結婚式_b0116758_9255699.jpg平成22年2月7日日曜日
晴れ風強し。

本日は久しぶりに結婚披露宴に出席。
新郎は、東葛映画祭などの地元イベントで一緒に汗と涙を流した仲間である。
場所は日比谷の帝国ホテル。
私の隣の席に座る、久しぶりに会った映画関係者の肩書きが「シーランド公国 伯爵」になっていて驚く。聞くと、日本円にして7,000円程度で爵位を買えるらしい。伯爵らしく(?)シルクハットやステッキを身に着けていてかなり笑えた。違和感がないのは、そこが帝国ホテルだったからであろう。いろいろと話していくうちに以前より品位があるように感じてくるから不思議である。終始、伯爵風の発言で場を賑やかせた。

18時には我孫子に到着。
今日は映画俳優の川本淳市氏とゆっくりと呑んだ。

その後、何軒かハシゴをして、帰宅は23時。
楽しい一日であった。おわり。
by takeda-hashiru | 2010-02-07 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 白熱 不正経理調査特別委員会 北部企業グループ新年会 >>