ぐるっと千葉 街頭行動 1日目

b0116758_1016829.jpg平成22年4月30日金曜日
晴れ

本日から一泊二日の予定で、ちば自民党青年局・青年部の街頭活動。
名づけて「ぐるっと千葉 街頭行動」。
本日を含め、計4日間で20箇所、走行距離600キロの遊説ロードのはじまりである。

6時すぎに流山を出発。
7時半すぎには自民党千葉県連に到着。
その後、県連所有の街宣カー「あさかぜ」の掃除。
8時すぎに木更津に向けて出発。

木更津、富津、館山、鴨川以上の4箇所で一箇所30分から40分程度の街頭演説会を開催しながら、宿泊場所である大網白里に到着したのが19時。
移動中も、皆でマイクを回しあって、車中からPR活動をするため、休みも少なく、大変ではあるが、達成感あふれる心地よい疲れであった。

私も木更津と富津にて弁士としてマイクを握った。
安定性を欠く外交、安全保障。
財源の裏づけのないバラマキ福祉と子孫への負担。
そして党首、幹事長ともどもの金銭スキャンダル。という現政権批判と、
自民党としての反省とこれから、政権奪還に向けた反対攻勢の狼煙、そして千葉県における活動について、演説をさせていただいた。

青年局メンバーそれぞれ演説の「技」を持っており、見ているだけで勉強になる。

何より、前回の衆議院選挙前のときに比べて、観衆の反応が温かくなっているのが嬉しい。

写真は富津にて。私の目の前は東京湾フェリーの発着港であり、その背後には内房の海が広がっていた。千葉は確かに美しい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2010-04-30 23:59 | 政党活動 | Comments(0)
<< ぐるっと千葉 街頭行動 2日目 ちば青年局街頭演説会のお知らせ >>