人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川新橋建設要望活動

江戸川新橋建設要望活動_b0116758_2216634.jpg平成23年1月31日月曜日
晴れ

13時に千葉県庁到着。
議会食堂にてカレーライス+生卵。

14時30分からは「江戸川新橋建設要望活動」。
三郷市と流山市の市長はじめ市議会議長、担当常任委員長そして県議会議員が集まって千葉県執行部に対して要望活動。
私も千葉県議会議員として新橋の必要性を強く訴えた。

15時30分から、
来週から始まる2月定例県議会にて予定している一般質問の準備作業と政務調査。

本日は千葉に宿泊。
ゆっくりといろいろなことを考えた夜であった。
by takeda-hashiru | 2011-01-31 23:59 | 政治活動 | Comments(4)
Commented by 流山っ子 at 2011-02-03 11:15 x
是非とも江戸川新橋を早期に建設していただきたいと願う一人であります。
貴兄も江戸川の河川側から観察された由、老朽化した流山橋の現状が如何に危険な状態かは身をもって実感できたことと存じます。
昭和40年に建設・開通された橋です。もう46年の歳月を刻んでいます。欄干も仮設のようなつくりですし交通量も多く加えて朝晩の混雑度は比較になりません。・・・・限界です。
Commented by takeda-hashiru at 2011-02-06 12:49
流山っ子 様
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
強く訴えてまいります。
そして、そのためにも何としても再選しなければなりません。
引き続きのご指導お願いいたします。
Commented by 移住予定 at 2011-02-09 08:08 x
統一地方選挙まで流山市へ引っ越す予定の者です。
常々HPにて活動は拝見しておりました。
私は流山市の戦略通りというか、子育てのために都内から引っ越します。
そのため、やはり小児対策が非常に気になります。
例えば医療費無料とかの対策は都内に劣っているため、ぜひとも頑張っていただきたい。
また、新流山橋の建設も切に願っています。
渋滞対策ももちろんですが、安全上非常に危険に感じております。
私は無党派層ですが、政策や活動によって投票したいと考えております。
活動を期待しております。
Commented by takeda-hashiru at 2011-02-09 23:47
移住予定さま
コメントありがとうございます。
一般的に小児医療というと移住予定さんがおっしゃっている①医療費助成、②難病対策そして③体制整備の3つがあります。いずれも重要なのですが、ご承知のとおり私の政策は③をメインにしています。どんなに助成をしても、子供達の命を救える体制が整ってないと意味がないと考えられるからです。もちろん①も拡充を目指してまいります。
そして新流山橋。これは切実です。明日から始まる2月議会においても一般質問にて任期最後の訴えをするつもりです。是非ご注目ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます
<< 都市計画審議会 流山橋の現地視察 >>