明治神宮崇敬会

b0116758_2333577.jpg平成23年6月20日月曜日
曇り

本日は早朝より、
明治神宮崇敬会支部会員の集いに出席。家内そして友人も連れて出席。

明治神宮には、いつも心が洗われる。

途中、とある週刊誌の記事に関して、各方面と電話連絡。
ただ危険をあおれば良いというものではない。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2011-06-20 23:36 | 地元行事・地域活動 | Comments(5)
Commented by 新住人 at 2011-06-23 10:14 x
お疲れ様です。
いつもブログ拝見しています。
私は子育ての街流山にひかれて先日入居したものです。
ですが、放射能問題、そして特段対策を打ち出さない流山市に失望しています。
千葉県も同様に特に対策などうってはくれないのでしょうか。
もしかしたら放射能の件は騒ぎすぎなのかもしれません。
ですが、あれだけの報道がされてしまった以上、なんらかの手をうたないと、流山の将来はないのではないでしょうか。
今、非常に心配ですし、そして流山市、千葉県にも失望しています。
Commented by 千葉県民 at 2011-06-23 22:35 x
毎日ブログを更新されているので関心に思います。それだけお時間があるのだと思いますので、ご質問させていただきます。千葉県では、節電対策について、県民に呼びかけるだけでなく、監督の立場である役場ではどのような節電対策をとられているのでしょうか、是非ともお聞かせてください。お忙しいと思われますが、よろしくお願いいたします。
Commented by takeda-hashiru at 2011-06-24 00:52
千葉県民 さま
県の各施設において節電行動計画を策定し、△15パーセント以上の節電を実施。
県庁舎については、△25パーセントの節電を目指すことを目標にしております。
具体的な方法としては、職員の服装軽装化、7月から9月のノー残業強化月間とすること、19時以降は県庁全館消灯とする「全館消灯日」を増やすこと、そして県庁版サマータイム制度の導入の検討しております。
取り急ぎ報告です。
Commented by takeda-hashiru at 2011-06-24 01:28
新住人 さま
コメントありがとうございます。おっしゃっている放射能問題は大気・土壌に関するものですか?あるいは県内農産物や学校給食の件でしょうか?詳しく教えていただけるとありがたいです。
皆様の不安に対して、まだまだ十分とはいえず、すこしずつではありますが、全体として、千葉県も流山市も対応を取り始めていると考えてます。
是非メールにて詳細を教えてください。takeda-info@mbh.nifty.com
Commented by 千葉県民 at 2011-06-25 09:02 x
ご回答ありがとうございます。他の自治体では既に今月から節電対策に取り組まれているのに千葉県だけは認識が薄いのではないかと思っていましたが、コメントを読んで安心いたしました。これからも監督の立場である千葉県が真っ先に取り組み実行してください。お忙しいなかご回答ありがとうございました。
<< 代表質問そして一般質問 たけだ一般質問 告知 >>