人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

平成23年8月9日火曜日
晴れ

長崎原爆記念日である本日は、小生の誕生日でもある。
生まれた日は今日と同じで激しい暑さだったと母から聞いている。

早いもので42歳になった。政治の世界では若手とされているが、立派な中年である。愛想笑いばかりしていてはいけない。
ロックや小説が世界の全てだった10代の頃は、30歳までに死のうと考えていた。甘ったれた笑える話である。
特別な才能も何もない一人の男が死んでも、ただの親不孝でしかない。だれも感動してくれない。自分は「彼ら」ではない。

実際に30になったころは政治の道を目指しつつ、公認会計士事務所を独立開業した。
以来、凄いスピードで楽しく生きてきた。

悔しくて眠れない夜もあったし、いよいよ厳しい状況に追い込まれたこともあるが、反面、大声で町中を叫び廻りたいくらい嬉しいこともあった。これはこれでロックだと思えるようになってきた。クールじゃなくない。悪くない。

いろいろな人から支えられて今がある。
感謝である。特に丈夫な身体と知性に対する尊敬の念をくれた両親に感謝したい。
これからも私自身に納得ができるように生きてまいりたい。

まとまらないが、
誕生日である今日は休暇として、家内と一緒に過ごした。

おわり。
by takeda-hashiru | 2011-08-09 23:59 | その他 | Comments(0)
<< 子どもミュージカル 坂川水辺まつり >>