「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりの餅つき

平成23年8月23日火曜日
晴れ

早朝6時より流山市倫理法人会のモーニングセミナー。
事業の引継ぎを「事業承継」というが、
親子間の事業承継式を墓前の前で行ったという興味深い話を、本日の講師より伺う。
先祖への感謝の気持ちがあってこそ、将来の会社繁栄がある、とのことであった。なかなか!

11時から、成顕寺の納涼祭にて餅つき。いまひとつ腰が入らない。

13時からは、諏訪神社の祭礼に来賓として出席。

15時30分から、流山市加にてミーティング。道路行政関係。

18時30分から都内にて経営者の方々と懇親会。
政治経済を中心に話題は多岐にわたり、楽しい時間であった。10年近くお付き合いをしている方々であり、久しぶりの再会を楽しんだ。最前線で戦っている事業家の話には説得力がある。地元を離れたこのような繋がりは、私にとって財産であり、これからも大切にしていきたい。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2011-08-23 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< ミーティングの一日 江戸川新橋建設促進協議会 >>