祝!森田知事再選

b0116758_23134418.jpg
平成25年3月17日日曜日
晴れ

いよいよ知事選投票日。

私自身はいつもどおり夕方に投票。

17時からは、山田としお参議院議員を囲む会に出席。流山市在住の参議院議員として、何としても今夏の参議院議員(全国区比例)においては、再選を果たしていただかなくてはならない。精一杯の支援をお約束した。

19時前には千葉市に到着。県議会議員有志で会食。

20時に森田健作事務所に到着。そのわずか数分後にNHKによる当選確実報道。皆で万歳の後、家路についた。前回を超える得票数が予想されるとのことで嬉しく思う。

途中流山市の開票状況を確認。投票率が辛うじて30パーセントを超えたとのこと。今回の選挙、やはり一番の課題は投票率であった。

帰宅22時。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2013-03-17 23:59 | 選挙応援 | Comments(0)
<< 東北被災地視察1日目 幼稚園卒園式に出席 >>