「全国青年部長・青年局長合同研修会」他

b0116758_22251632.jpg平成28年5月15日日曜日
晴れ

本日は全地元行事をキャンセルして終日自由民主党本部にて党務。

午前から午後にかけて「全国青年部長・青年局長合同研修会」。ちば自民党青年局長である臼井正一県議と一緒にフル参加。

まずは高村正彦副総裁の講演。安全保障、憲法、国際情勢そして外交と内容多岐に及びとても有意義であった。しっかりとメモをとった。

続いて元陸上選手である為末大氏の講演。体力、知力そして精神力という全てについて凄まじさを感じさせる、一流ならではの佇まいであった。政治はもちろん人生すべてに通じる話をいただいた。

14時半からは「学生部全国大会」。
小泉進次郎衆議院議員をパネリストに迎え、学生部の主張を拝聴。楽しく頼もしく感じた。本人たちにとっても素晴らしい経験になるであろう。千葉も学生部を作ろうじゃないかと臼井局長と作戦会議で盛り上がった。

夜は懇親会。昨年の台湾視察で同行した仲間との再会を楽しんだ。

帰宅21時。
[PR]
by takeda-hashiru | 2016-05-15 23:59 | 政党活動 | Comments(0)
<< 県内経済団体訪問 小学校運動会から >>