人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年8月31日金曜日

10時より流山警察署へ。
小学校のスクールゾーンの地元要望について話を聞いていただく。地図を前にして、様々な状況を想定しながら話し合いをする。
また以前から要望していた、ある地区の道路の速度制限に関する要望が実現不可能との結論。道路事情その他十分に検討したうえでの千葉県警の結論であり、納得をした。その後、要望をしていた自治会長に連絡をして、代案について話し合う。

11時30分から、秋元後援会長宅を訪問。近況報告そして地元要望の進め方について指導を受けた。
疾風怒涛の時代を駆け抜け、大きな実績を残した先人の言葉は深い。このような方に様々相談ができることは大変恵まれていることだと思う。感謝したい。

12時30分より昼食。中島ラーメンのわかめラーメン(700円)

13時より、自民党機関誌「自由民主」を持って地元を廻る。地元企業の活性化について意見交換をさせてもらった。

17時より、千葉県の外郭団体の関係について要望を受けた。来週にも千葉県庁に出向いて調査をはじめたい。

19時より、坂巻流山市議の納涼会に出席。いつもご招待いただいてる。温かい人が沢山集まってくる。調子に乗って飲みすぎたかもしれない。

帰宅23時20分。

非常に多忙であり、充実感にあふれた一日であった。

本日も写真なし。デジカメを持ち始めたばかりなので、写真を撮ることをつい忘れてしまう。
by takeda-hashiru | 2007-09-01 09:40
<< 平成19年9月2日日曜日 平成19年8月30日木曜日 >>