人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年9月24日振替休日

マスコミ報道のとおり福田康夫氏が自民党総裁の席を射止めた。麻生氏も一定の影響力を残すかたちで善戦。当面の落ち着きを取り戻すであろう。それにしても問題は山積みである。今後、衆議院の解散時期が大きな決断になる。野党そして国民に対する説明と説得をあきらめずに続けて、揺るぎない実績を積み重ねていってほしい。私の自民党所属議員として、私も微力ながら党の信頼回復のために出来るだけのことをしていきたいという思いである。

本日は出席行事や人とお会いする予定がない。
午前中は、資料整理をほどほどにして、
一般質問原稿の最終(ほぼ)校正に充てた。パソコンの画面で切り貼り追加削除の作業の後、印刷した紙を見ながら音読してみる。不思議なもので音読しにくい部分は、検討が足りない部分なのだと気づく。そしてその部分を加筆修正。この繰り返しの後、概ねの確定をさせた。

昼食の後、少しの間、南流山「カフェロッタ」にてコーヒーを飲みながら読書。
海外を舞台にした物語は日常を忘れさせてくれる。

今日はこれで終わり。秋分の日が過ぎると急に秋らしくなり街の人々も長袖化が進んでいるようだ。
by takeda-hashiru | 2007-09-24 18:02
<< 平成19年9月25日火曜日 平成19年9月23日日曜日 秋分の日 >>