平成19年12月15日土曜日

b0116758_237254.jpg暖かい日和。こんなに暖かい12月も珍しい。

ゆっくりと起床して、
10時30分より「流山市手をつなぐ親の会」主催、「流山ライオンズクラブ」共催の、「第35回 親の会クリスマス会」に来賓として出席する。場所は流山高等学園の体育館。
手をつなぐ親の会とは流山市内在住の心身障害児・知的障害児の保護者で組織された会であり、本日は親子一緒になってのクリスマス会であった。35年も続けていることに頭が下がる思いである。
輪になって一緒に唄ったり踊ったりと楽しい時間であった。
古今東西、政治の目的は全ての人たちが幸せに暮らせる社会を創ることである。精一杯取り組んでいきたい。

昼食は中島ラーメンのわかめらーめん+半餃子。睡眠不足の身体に、スープが沁みこんでいく感じ。

午後からは、精力的に自由民主党流山市支部の幹部役員のお宅を廻る。昨日終わった議会報告など近況報告をして廻った。ご無沙汰を詫びなくてはならない人も多かった。そしてご要望や地域情報などを沢山仕入れた。夜までに20人近くの方とお会いした。かなりの充実感を感じることができた。改めて議員にとって地元を廻ることは大切なことであると感じる。

本日はおわり。
写真はクリスマス会の模様。失礼ながら小宮県議の頭が写ってしまっている。
[PR]
by takeda-hashiru | 2007-12-15 23:06 | 地元行事・地域活動
<< 平成19年12月16日日曜日 平成19年12月14日金曜日 >>