「ほっ」と。キャンペーン

平成19年12月16日日曜日

b0116758_12251788.jpg本日も晴天なり。
午前中から都内にて3年ぶりに旧友に会う。
夕方に流山に帰宅して、その後は資料整理や読書に充てる。

写真は今年と来年の手帳。
この時期は、2つとも持ち歩いている。片方だけに記入してしまい混乱することも多々ある。写真左が今年の手帳、右側が希望あふれる来年2008年の手帳。来年はグッと大きいヤツを使ってみる。この手帳で全ての情報を集中管理することにより仕事の効率化を図るつもりである。開いてみると、左側に一週間の予定、右側は白紙のメモページになっている。このメモページを大きくとりたいがために必然的に大きな手帳になった。今は丁寧に使っている。まあ来年2月あたりからかなり雑な取り扱いになるであろう。

それと今年の手帳の初めのころのページを見ると、胸が締め付けられるような気がする。辛く厳しかった選挙戦の日々が記されている。「○月○日 ○×さん宅にお詫び」とか「○○公園にて△サークルの集会(たまたま前を通りかかったということにして顔を出す・・)」など、実に生々しい。
はるか昔のことにようにも思えるが、まだ今年のことである。

余談であるが手帳の大きさを分かってもらうためにミカンを置いた。以前なら分かりやすく煙草を置いていた。禁煙して2ヶ月が過ぎた。体重が増え、身体が重く、我慢のわりに体調が良くないのが不満である。「禁煙」。これも今年の大きなトピックである。

まとまりませんが本日は以上です。
おやすみなさい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2007-12-16 12:22 | 地元行事・地域活動
<< 平成19年12月17日月曜日 平成19年12月15日土曜日 >>