平成19年12月19日水曜日

b0116758_1235839.jpg日中は流山にて。
お世話になっている方々に電話をしたりお会いしたりする。分かりやすいご要望をいくつか承ったりもした。

予定では、NPO法人流山フィルムワークスの件で、D理事長と一緒に流山市役所に行く予定であったがD理事長の急用で行けなくなる。

何かと慌しい。いろいろな「やらなければならないこと」が同時進行で走っている。新年会のスケジューリングをしなくてはならないし、選挙区外の人に出す年賀状の手配もあるし・・・何だか落ち着かない。

とはいえ夜は夜。18時30分から、
自由民主党流山支部の青年局メンバーが集まって、先日の麻生太郎氏をお招きしたイベント「ウインターライブ2007」の反省会。場慣れした兄貴分達に囲まれ楽しく前向きに反省する。わっしわっしと肉を口に運んだ。

明日20日から21日まで、「千葉県資源エネルギー問題懇話会」の県外視察で新潟県の柏崎刈羽原子力発電所に行く予定である。先方は、かなり寒いようで、千葉県庁からわざわざ「防寒注意」のファックス文書が送られて来た。日本海沿岸の寒さは想像を絶する恐ろしさであるが、頑張って現場を見てくるつもりだ。

写真は防寒準備の模様。会社勤めをしていたことから東北・北陸の出張にはこのJプレスのダッフルコートを着て臨んだ。大学受験直前に、母親に無理を言って買ってもらってから今年で20年間着ている。思春期の少年から大人になるまでの私を知っている、まるで「壊れかけのレディオ」のようなダッフルコートなのであった。拍手!

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2007-12-19 23:57 | 地元行事・地域活動
<< 平成19年12月20日木曜日 平成19年12月18日火曜日 >>