人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年12月25日火曜日

平成19年12月25日火曜日_b0116758_1981753.jpg昨日のんびりと休んだからであろう。実に快調である。

まずは朝10時に南流山ガストにてNPO法人ドットジェイピーのスタッフである筑波大生とミーティング。このNPO法人は議員インターンシップを事業としている。インターンシップとは、学生が学生のまま体験就職すること。もともと民間企業で採用される制度ではあるが、その政治家版らしい。私自身が今年4月に議員になったばかりで、後輩に指導できる立場でもないが、若い学生の意見も聞いてみたいので、早速2月からインターン生を受け入れることにした。

12時に将来の企業経営者とランチ。夢を聞かせていただく。

13時30分から流山市内のお宅を3軒廻って、14時30分に流山市役所にて井崎市長とお話。12月の議会報告その他私が来年より取り組もうとしてることについて様々ご意見を伺う。

その後、流山市内の商工業者のお宅にお邪魔して、それから数軒のお宅訪問。道路行政に関する具体的な要望を承った。難しい要望であるが、遅くとも年明け早々に動く予定である。

18時からお通夜。
19時より新松戸にてとある方とお会いする。もろもろ理由によりスケジュールがズレ込んだ関係で、流山青年会議所2007年度最終理事会に出席できなかった。残念。
帰宅22時。

写真は井崎流山市長と。私のほうが老けてて、かなりヤバイ。理髪店にも行かないといけません。
by takeda-hashiru | 2007-12-25 23:00 | 地元行事・地域活動
<< 平成19年12月26日水曜日 平成19年12月24日月曜日 ... >>