平成19年12月30日日曜日

b0116758_23461280.jpg今日も精力的に地元を廻った。

所用があって新松戸に立ち寄る。
それから三輪野山にて餅つき大会。途中激しい雨と風に吹かれもしたが、美味しいお餅と豚汁をいただく。特に明太子餅が美味しい。餅と明太子と流山のねぎとを絡めた逸品。主催者に感謝したい。

それから南流山にて打ち合わせ。

そして少し場所をずらして同じく南流山にて打ち合わせ。

16時半より流山一丁目の餅つき大会にお邪魔する。美味しいビールと共に。こちらでは、とろろ芋餅が美味。

そしてその後、松ヶ丘にてお久しぶりの方と情報交換。
そして向小金にて、とある方にご挨拶を済ませた後に、向かうは本日が仕事納めの平和台の中島ラーメン。しかし到着するも店前にノレンが掛かってない!なぜ!無理やり中を覗き込むと、ご主人がいらして麺が完売したと伝えられる。
無念!痛恨。今年最後のワカメラーメンが食べたかった。
「自分がラーメンを食べたいときは皆もラーメンを食べたい」という基本法則を忘れていた。
不覚なり。

写真は今日の収穫物。
何とワンカップ大関の空き瓶で作った門松。出来栄え素晴らしく、気に入ってしまった。そして下には今日ついたお餅である。

ラーメンのことは忘れるしかないのである。

おやすみなさい。明日は大晦日である。
[PR]
by takeda-hashiru | 2007-12-30 23:44 | 地元行事・地域活動
<< 平成19年12月31日月曜日大晦日 平成19年12月29日土曜日 >>