平成19年12月31日月曜日大晦日

b0116758_199346.gif
本日は大晦日。
古くからは八木南小学校の友人と久しぶりにランチを食す。

それにしても。
今年は私のいままでのそしてこれからの人生にとって特に忘れられない一年であろう。

昨年末に自由民主党公認候補として選ばれ、年明けには2議席をめぐって現職1人新人3人が争うという大変厳しい選挙戦を経験した。
改めて選挙というものは全人格的な戦いだと思う。浪人中4年間の地域活動の成果も含めて、今までの私の人生の全てを有権者の皆様に見ていただこうという真っ白な気持ちで臨んだ。
そして多くの皆様方の情(なさけ)にすがって、14293票という力強いご支持をいただき初当選することができた。本当に心から感謝申し上げます。

その後、市長・市議選そして夏には参議院選挙という具合に選挙選挙で明け暮れた一年であった。10月1日には初めて県議会にて一般質問の機会を与えられ、何とかやり終えることができた。

振り返ると。
多くの方から成長を褒められ、それ以上多くの方からお叱りを受けた一年であった。
稀に上手く解決できた地元要望もあるが、己の無知無力を痛感することが当たり前の毎日である。
分不相応に自分を大きく見せる必要もない。とにかく毎日を精一杯頑張る。

何にもまして大切にすべきなのは人と人との繋がり、人間関係だと信じている。様々なご縁を生かして、大切なお付き合いを続けていくことが政治家としての成長に必ずつながる。

とにかく。本年は大変お世話になりました。
これからも初心を忘れずに頑張ります。走って走って、走りまくります。

皆様、良いお年を。
[PR]
by takeda-hashiru | 2007-12-31 19:08 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月1日元旦 平成19年12月30日日曜日 >>