「ほっ」と。キャンペーン

平成20年1月3日木曜日

2日はお正月休みをとる。しかしどう休めば良いのか分からない。テレビも面白くないし。何よりも外に出たくない。結局ゴロゴロと読書をしたりと、いつもと変わらぬ休日。

そして本日3日から少しずつ始動。

まずは流山市内の、とある地区の麻雀大会に参加。
年に1回の開催で今年で何と17年目とのこと。私は4回目の参加。
さすがに段取りが行き届いており快適だ。実行委員の方々に深く感謝申し上げたい。

そして24名参加で6卓が埋まり、プライドを賭けた白熱した勝負の世界。
プラス点の多い順に4人ずつ1卓を囲んでいく。上位卓に行けば麻雀牌が高級で扱い易いものに、下位卓にいけば行くほど牌の質が落ちていくなどの細かい演出も功を奏して燃える。

結果として私は7位という成績であった。昨年も8位か9位くらいだったので、とりあえずこのあたりが実力か。年季の入った猛者ばかりなので、まあ正月からよく頑張ったほうだと思う。

本日はおしまい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-01-03 23:44 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月4日金曜日 平成20年1月1日元旦 >>