平成20年1月8日火曜日

本日も晴天なり。
暖かい日和であった。

朝8時から南流山にて人にお会いする。ご多忙な方なので出勤前にお時間を取っていただいた。

10時過ぎからは、松戸にある東葛飾地域整備センターに出向いた。
ここは流山市、鎌ヶ谷市、野田市そして松戸市の4市の河川や道路を管理している千葉県の県土整備部の出先機関である。新年の挨拶そして流山市内の道路に関する地元要望を説明しに行った。

その後、幕張に向かう。
14時から友党である公明党のパーティー「2008公明党新春の集い」に出席。自由民主党の千葉県議会議員のほとんど全員が出席していた。壇上で来賓として紹介をしていただく。
それにしても凄い動員力を見せ付けられた。また会場設営から受付、司会進行全てにわたって完璧であった。乾杯の後、いろいろな方とお話をして15時30分に会場を後にした。

そして流山に戻って、とある方にお会いして本日は終了。
帰宅20時。

ヂンガラ餅のNHKニュース放映のことをよく言われる。私自身がまだ観れていないのであるが、汗だくで大変な様相だったらしい。そしてまだ身体の痛みは消えない。

海の向こうのアメリカでは、史上初めての黒人大統領誕生も夢ではないとの報道である。いずれにしろ本当の勝負はこれから。超保守勢力は、自由と平等の国アメリカの歴史に大きな影を落としてきた。歴史を踏まえるならば、暗殺という最悪の結末もありえないとは言い切れない恐ろしい一面を持つ国である。アメリカ国民がどういった選択をするのか。日本とて無縁の話ではない。しっかりと状況を見守っていきたい。

おやすみなさい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-01-08 21:03 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月9日水曜日 平成20年1月7日月曜日 >>