「ほっ」と。キャンペーン

平成20年1月10日木曜日

本日も良い日和。
明日から崩れるらしい。週末は初雪との予想も聞こえる。

さて、今日は事務作業を中心にパソコンの前に居座る。
2月初頭より配布予定の県政報告の原稿作りをする。
千葉県で起こっていること、県議会で決まったことなどを地元流山の方々に分かりやすく伝えなければならない。しかしなかなか項目選びが難しいのである。重要なことが身近なこととも限らない。身近なことを書かないと興味を持ってもらえない、しかしやはり県議であることから県全体の視点から・・・
などいろいろと考えながら筆を進めた。
これから何日かかけてこの作業を続けるつもりである。

夜18時30分より、流山ライオンズクラブの新年例会に来賓として出席した。日頃よりお世話になっている方に新年の挨拶をさせていただいた。久しぶりにゆっくりとお話できた方も多く嬉しく感じる。地元の企業を取り巻く大変厳しい状況についても切に伺った。

帰宅21時。

今日が発売日の文藝春秋に安倍前総理執筆「わが告白 総理辞任の真相」が載っている。何といっても昨年一番やるせない思いをさせられた事件であった。これからじっくりと読むつもりだ。

おわりです。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-01-10 21:35 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月11日金曜日 平成20年1月9日水曜日 >>