「ほっ」と。キャンペーン

平成20年1月24日木曜日

b0116758_0114911.jpg本日は晴天なれど風冷たし。
体感温度が低い。

午前10時前より、千葉県県土整備部の出先機関である千葉県東葛飾地域整備センター柏整備事務所(長い!)の方々と一緒に、地元要望のあった県道沿いの現地におもむく。
どんな仕事も同じであろう、やはり現地を見ないといけない。写真や図面だけではイメージが湧かない。
地元要望をそのまま実現することは得策でないことが理解できた。そして代案も提示していただいた。いったん地元自治会にはかって方針を決めていければと思う。
寒い思いをした甲斐あって、解決に向けての具体的な話ができた。

その後、お世話になっておきながらご無沙汰している方のお宅を訪問。様々ご指南をいただく。

その後、お世話になっている方のお見舞いで市内の病院へ。日頃は気丈な方の気丈でない姿を見るのは嫌である。見られるのも嫌だと思うから挨拶をして早々に立ち去る。お大事に。

昼食は流山駅前の「甲子屋(きのえねや)」でロースかつ定食。美味!体重を考えるとヒレのほうが良いのであろうが、やはりとんかつはロースに限るのである。とんかつを食べると幸せな気分になれるから不思議である。

15時30分に日本閣南柏店に到着。
本日は、流山青年会議所の新年例会である。理事メンバーは準備のために早めに現地集合。
16時30分より臨時理事会を開催して、その後、リハーサルなどの準備に追われる。

19時より開会。沢山の来賓やOB、千葉県内各市の青年会議所メンバーにご出席いただき、130名を超える盛会。宮内理事長もホッとした表情で、さいさきのよい一年のスタートとなった。

その後、南流山は「海風」にて打ち上げ。
帰宅23時30分。

写真はホストクラブの夕礼ではない。青年会議所の新年例会開会前のミーティングの模様である。一番右の何故か顔にカスミがかかったような、エクトプラズマが出ているような人が宮内理事長。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-01-24 23:49 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月25日金曜日 平成20年1月23日水曜日 >>