平成20年1月26日土曜日

b0116758_23414834.jpg13時より南流山のガストにて、NPO法人ドットジェイピーのスタッフとミーティング。
知る人ぞ知る、このNPO法人は、議員インターンシップを業としている。
インターンシップとは、学生が社会勉強のため実際の職業現場に加わり、体験を通じてその職業を理解すること。企業へのインターンは諸外国をはじめわが国でも一般的であるが、その政治家版である。松野豊流山市議の勧めもあり、まずは経験ということで、2月から私もインターン生を受け入れることにした。本日はインターン生二人との初顔合わせを兼ねたミーティングであった。二人には日常の活動や議会の様子などの「生の政治の現場」をを見てもらおうと考えている。

15時より野田のガストにて、NPO法人流山フィルムワークスの岩佐理事長とミーティング。将来についてのビジョン語り合う。楽しみになってきた。

17時より割烹新川にて流山白門会新年会。中央大学のOB会である。大先輩方の前で新年の挨拶をする。そして後ろ髪を引かれながらも、早退して柏に向かう。

18時30分より柏の三井ガーデンホテルにて、流山市歯科医師会の新年会に出席。選挙においてご推薦をいただいた団体であり、その後も温かいご支援をいただいている。近況報告と御礼の挨拶をさせていただく。

20時過ぎに流山市商工会の南部支部の新年会。場所は向小金の三幸飯店。その後、松ヶ丘のSALIOへ。力強い励ましのお言葉をいただく。

帰宅23時。
本日も沢山の方々と様々なお話の出来た実りある一日であった。
写真は流山市歯科医師会の新年会の模様である。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-01-26 23:56 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月27日日曜日 平成20年1月25日金曜日 >>