平成20年2月6日水曜日

雪が降ったからというわけではなく、
本日は、デスクワークをするつもりであった。午前中の南流山での打ち合わせを終えて、
午後から自宅にこもる。

いろいろな方に電話連絡。
続いて、ここ数週間でいただいた地元要望をまとめて、流山市役所や流山警察署への説明資料を作る。今週中に手渡す予定である。
県政報告の文章づくりやら資料の読み下しやら。やらなくてはいけないデスクワークが沢山ある。

17時過ぎから公認会計士の友人と会う。大学の同級生であり、私が以前勤めていた監査法人でも一緒に働いた仲間。
筑波での仕事の帰りに南流山に寄ってもらった。少し奮発して流山の「京料理かねき」へ。久しぶりに様々語らった。古くからの友人は良いものだ。
帰宅21時過ぎ。

それにしても餃子問題に対する中国の対応には誠意を感じない。国民性の違いなのか。
中国側に問題はないと言いつつ、故意の可能性も匂わせたりもしている。何かを掴んでいるかのようにも見受けられる。「煙にまく作戦」は、クレームの対応として適切でないことは、企業の危機管理では、もはや常識であろう。一度生まれた不信感を払拭するには、正直かつ誠実な対応に尽きる。国と国とて同じであろう。一日も早い原因究明が望まれる。

スーパーチューズデー民主党候補選びは大変な激戦のようだ。もつれにもつれる。正直結果が楽しみである。

今日は終わりです。
明日は一日外回りである。
おやすみなさい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-02-06 22:41 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年2月7日木曜日 平成20年2月5日火曜日 >>