「ほっ」と。キャンペーン

平成20年2月17日日曜日

b0116758_23153583.jpg本日も晴天なれど風強し。

12時前にインターン生の明治大学O君と合流。

12時30分より、流山市西深井の西御門(にしみかど)自治会館落成式に来賓として出席。

落成式に200名近くの方々が集まったことからも、地元がいかに強く自治会館建設を希求していたかが分かる。建設費のうち、流山市からの補助金では足りない分を2年かけて集めたとのことであった。物心両面から地域を支える皆様に深く敬意を表したい。

挨拶の後で、3時間近くかけて、ほぼ全員の方とお話しすることができた。
いつもの「みちのくひとり旅」も熱唱した。途中で「みんなで応援しているから一人じゃないよ!」なんていう嬉しい合いの手も入れていただいた。
新たな地元の要望も承った。実に有意義な時間であった。

その後、さいとう健氏の講演会に出席していたO君と流山市生涯学習センターで合流。講演会を見に来ていた私の父母ともバッタリ会う。評論家の宮崎哲弥氏をお迎えしての講演会は、とても盛況であったとのことである。
自民党衆議院千葉7区支部長のさいとう健氏の知名度も確実に上がってきている。衆議院解散がいつになるのかは分からないが、しっかりと私も具体的で効果のある応援をしていきたい。

その後、O君と南流山の「カフェロッタ」にてカフェを飲みながら様々話をして。

帰宅19時。
写真は落成式で挨拶をする私。つい両手でマイクを握り締めてしまう。

今日も充実した一日であった。
おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-02-17 23:34 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年2月18日月曜日 平成20年2月16日土曜日 >>