「ほっ」と。キャンペーン

平成20年2月18日月曜日

本日も晴れ。前日同様風あり。

午前中は自宅にて資料整理その他デスクワーク。

午後15時より都内にて10年来の付き合いのあるマスコミ業界の方と久しぶりに会う。昨年末から双方日程が合わず、本日やっと会えることになった。

この方が以前新聞社にいたころ、とある方の紹介で、何度か経済記事に関してのネタ集めそしてネタの裏づけ作業に協力したことがあって、それがきっかけで付き合いが続いている。

途中で業界人数人をご紹介もいただき合流して会食に出かける。
いろいろなアイディアを仕入れようと企んでいたのに、逆にかなりの質問攻めにあう。

聞き上手の方々に囲まれ、久しぶりにいろいろと自論を話し込んだ。
地方の現実というものを東京で働くマスコミ関係者はあまり正しく理解していないように感じた。聞いてみれば、皆地方出身者とのこと。故郷で商売をしている同級生に電話をかけて聞いてみてください、とまで言ってしまった。

時に激論ありつつも、楽しく過ごせた。面白い本もいくつか紹介してもらったし、満足な一日であった。

帰宅22時。

今日はおしまい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-02-18 22:31 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年2月19日火曜日 平成20年2月17日日曜日 >>