「ほっ」と。キャンペーン

平成20年3月2日日曜日

b0116758_17544283.jpgだいぶ温かくなってきた。少し風があるくらいか。

午前中にインターン生の明治大学2年O君と合流。

昼食は流山の「茶豆蘭」にてハンバーグランチを食す。美味!

12時30分より、流山市十太夫福祉会館にて、浜田香寿始先生の民謡発表会に出席。
式典にて挨拶をさせていただく。
この発表会は今回で30年目の開催とのことで、大変な伝統を感じる。
会場は、日頃の練習の成果を出そうと皆様気合の入った雰囲気。良くお会いする人が、実は、かなりの腕前だったりして、急にお腹から出す大きな声に驚かされた。腹式発声は健康に良いらしく、民謡をやる人は本当にお元気である。

それから、テレビドラマの撮影が行われている流山工業団地内の澤地シェルモールド社に到着。
既に現場には、フィルムコミッションとしてNPO法人流山フィルムワークス理事長のD先輩そしてN君が現場に張り付いている。
ちなみにフィルムコミッションとは、映画・ドラマ・CMなどの撮影誘致・協力する非営利活動のこと。私は当選前からの流山フィルムワークスを通じて、この活動に従事している。

撮影されているのは、昔かたぎの職人とセールスマンとが時代を嘆く会話をするシーン。

放送局、ドラマ名などをオンエア前に公表してはならない約束であるため、かなり有名な俳優さんがいらしていたとしか書けないのが残念。

緊張感のある現場を1時間ほど見学させてもらう。

b0116758_1755054.jpgそして17時に南流山に戻る。
今日は早めに帰宅して、読書をする。

写真上は民謡発表会の式典にて挨拶する模様。
写真下は撮影機材を運ぶトラックの前でインターンのO君と。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-03-02 20:32 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年3月3日月曜日 平成20年3月1日土曜日 >>