「ほっ」と。キャンペーン

平成20年3月12日水曜日

b0116758_2136937.jpg午前9時より、流山市外にて、久しぶりにお世話になっている方とお会いする。

昼は流山に戻って、まず昼食。
南流山は「百楽門」にて、ランチを食す。
青年会議所OBの宮原先輩と偶然お会いした。海鮮焼きそばがリーズナブルで美味しい。

その後、事務所に戻って、確定申告そして県政報告レポートの文章検討作業。
確定申告のほうは何とか無事に終えることができた。

写真は南流山駅北口の千葉銀行前の風景。

2月7日のこのブログにも記したが、昨年初当選させていただいてから一番最初に承った警察関係の地元要望が実現した。信号機の設置である。

ガスト前から2つ信号が続いてしまい、車を運転する人からするとイラっとするかもしれないが、横断する人が多く危険で、対策が必要な箇所であった。
いろいろな方々の熱心な要望そして流山警察署の速やかな対応の成果である。私も「ひと押し」になれたことを誇りに思う。

今日この場所を通ったら、工事が始まっていたので嬉しさのあまりパチリ。
やりがいを感じる。

「Lowgear BLOG 車男」へのリンクを追加した。是非ご覧ください。

今日は終わり。おやすみなさい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-03-12 21:41 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年3月13日木曜日 平成20年3月11日火曜日 >>