「ほっ」と。キャンペーン

平成20年3月23日日曜日

b0116758_18422861.jpg暖かい春日和。

9時30分から流山市総合体育館にて「第25回東葛空手道大会」に出席。
我孫子市、市川市、柏市、野田市、松戸市そして流山市という6市の小中学生が日頃の稽古の成果をぶつけ合う。
桜田義孝衆議院議員の後で来賓挨拶をさせていただいた。

その後、後援会長宅を訪問して雑談。

11時30分から、流山高等学園体育館にて、八木南コミュニティ地区主催の「第33回合同講座発表会」に出席。

ダンス、カラオケ、詩吟、絵画にフラダンス、ペン習字と盛りだくさんで、こちらも日頃の練習の成果を発揮されていた。
こういったイベントで、いつも思うことだが、女性陣のほうが男性の先輩方に比べて、生き生き伸び伸びとしている。笑顔が絶えない。女性のほうが楽しみ方を知っているように感じる。

同級生の親御さんがいらしたり、日頃よりお世話になっている方も多いことから、14時過ぎまで会場にいて鑑賞。つくばエクスプレス沿線の区画整理に関する苦情もお聞きした。

14時30分から流山市内のお宅を一軒訪問。

その後、16歳からいきつけの理容店 鰭ヶ崎の「ユーエスバーバー」にて散髪。

本日は終了。今日は読書をして早めに就寝予定。

写真は「健康体操」の模様。とても真似出来ない動きをされていた。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-03-23 18:48 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年3月24日月曜日 平成20年3月22日土曜日 >>