平成20年4月1日火曜日

朝から日差しは暖かいが風が強い。
今週末に予定されている花見まで持ちこらえられるかどうか。もちろん花がなくとも花見は粛々と開催されます。

まずは保育園の入園式に出席。
進級したお兄さんお姉さんから、新入生にお遊戯のプレゼント。
観ていて温かい気持ちになる。
来賓挨拶で、私が幼稚園生の頃は、人の話など聞かずに粘土遊びのことばかり考えていたことを話した。聞き役が幼少だったので反応は無かった。

12時30分からミーティング。今後の後援会作りについて数名で打ち合わせ。
自分は本当に支援者に恵まれている。深く感謝である。

その後、流山市役所にて地元要望確認のため、いくつかの部署を廻る。

17時から流山市商工会南流山支部の平成19年度の決算の監査作業。
私が監査を担当している。なにやら私も多忙なので、役員会も欠席がちでご迷惑をおかけしている。

18時から松戸の本清県議、野田の木名瀬県議、さいとう健さんそして私の4名で会食しながら情報交換。

ガソリン税などの暫定税率維持を含む税制関連法案が昨日をもって失効した。
千葉県においても予定されている道路建設費の2割程度の執行を見合わせるとのファックス連絡を受けた。
本日は、この関係のファックスが10枚近く届いている。
責任与党にとって辛い日々が続く。

以上です。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-04-01 21:55 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 平成20年4月2日水曜日 平成20年3月31日月曜日 >>