中小企業支援策の勉強そして・・・

平成20年5月16日金曜日 晴れ

午前中一番にお世話になっている方と久しぶりにお会いする。

10時に帰宅してから、机に向かって勉強。

6月議会での一般質問の準備作業を始める。

先日千葉県庁にて入手した資料、そして昨日流山市役所での資料をもとに研究。

来週あたりに県庁に出向いて、担当者の方に質問をする予定である。

とりあえず大まかな質問項目をピックアップすることができた。

午後は、続いて利根運河に関する資料の読み下し。を、予定していたが、どうにもはかどらない。

こんなときは家を出て、向かうは「流山おおたかの森」。

TOHOシネマズで本日が最終上映日の「大いなる陰謀」を鑑賞。

深い感動そして問題提起をされた作品。

アメリカという国の

「出口の見えない戦争」、
「打つ手のない政治」、
「理想を信じる若者の悲劇」、
「ジャーナリズムと教育の限界」そして「国民の無関心」を描いた力作。すっきりとした作りでありながら、あと味が強く残る。

考えてみると日本も同じだ。だからこそ私は私の立場で頑張る。

俳優であり監督あるロバート・レッドフォードはさすがである。執務室だけを舞台に演技する政治家役のトム・クルーズも良かった。

たまにこういう作品に出会えるから映画を観ている。

おわりです。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-05-16 23:27 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 鰭ヶ崎小学校運動会 流山校友会 定期総会 >>