特選演芸会

b0116758_1763748.jpg平成20年6月10日火曜日
晴れ。

午前中は自宅にて一般質問の準備作業。
どうにもテーマが出揃わない。そして文章が膨らまない。
今回はじっくり万全の準備をして、と思っていたが、前回以上のバタバタになりそうな嫌な予感。

13時30分より、
流山市文化会館にて、流山市老人クラブ連合会主催の「特選演芸会」。
はじめの式典の部で来賓祝辞を述べさせていただく。その後、一組目の演芸は、ギターと歌のやり取り。ギターは、かなりのテクニックの使い手であった。

15時からは、私が顧問をつとめることになった流山市盆栽協会の幹部宅にて情報交換。
選挙がきっかけで盆栽(ぼんさい)には興味を持ち始めている。地域の名士のお宅には必ずといっていいほど美しい盆栽がある。
私には買う財力はないため、鑑賞の仕方を学んでいきたい。

19時からは市外にて会食の予定。出発前にブログを更新。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-06-10 17:40 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 新緑生い茂る季節 雨と曇りの一日 >>