カテゴリ:政党活動( 140 )

自民党青年局「国内有志研修会」2日目

平成29年7月21日金曜日晴れ

自民党青年局「国内有志研修会」2日目。本日のテーマは「国防」。

9時から海上自衛隊江田島地区視察。

12時から皆で呉海自カレーを食した。

13時からは海上自衛隊呉地区視察。

羽田空港着18時すぎ。

20時過ぎに帰宅して息子娘風呂入れ。

by takeda-hashiru | 2017-07-21 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

自民党青年局「国内有志研修会」1日目

平成29年7月20日木曜日
晴れ

本日から1泊2日の予定で自民党青年局「国内有志研修会」として広島県内を視察。ちば自民党青年局長として役割を果たすべく気合を入れてのぞんだ。

8時に羽田空港集合。10時過ぎに広島空港到着その後バス移動。

11時過ぎに尾道市に到着するなりお弁当を食べて開会式。

その後地方創生関連事業として尾道市内の3店舗と1施設を視察。

バスで移動した後、16時から平成26年に死亡者70名を超える被害をもたらした安佐南地区の土砂災害。当時の被害状況とその後の対策について学んだ。

19時からは広島市内ホテルにて懇親会。これからが青年局活動の醍醐味といえる。全国の青年局同志と交流をはかることができた。

by takeda-hashiru | 2017-07-20 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

自由民主党青年局全国一斉街頭行動

b0116758_17192955.jpg平成29年6月3日土曜日
晴れ

本日午前中は自由民主党青年局全国一斉街頭行動。テーマは北朝鮮のよる日本人拉致問題。

10時から松戸駅西口にて街頭演説。

11時30分から柏駅東口にて街頭演説。ちば自民党青年局長として役割を果たしました。

b0116758_1720088.jpg13時から皆で昼食を摂りながら反省会。

15時に帰宅して静養、息子娘風呂入れ。

19時から駅頭ボランティアの皆さんと会食会。大いに盛り上がり帰宅は遅い。
by takeda-hashiru | 2017-06-03 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

「自民党学生部全国研修会」

平成29年5月20日土曜日
晴れ

8時半から流山市立長崎小学校運動会に出席。応援合戦の評価までして退席。

10時30分には昨日同様自由民主党本部に到着。本日は「自民党学生部全国研修会」にちば自民党青年局長として出席。

昨年千葉県内に発足したばかりのちば自民党学生部であるが、なんと本日6名が参加。頼もしい限りである。

萩生田光一内閣官房副長官の講演がとても楽しく、大いに盛り上がった。

16時に帰宅して息子娘風呂入れ。

夜は早めに就寝。

by takeda-hashiru | 2017-05-20 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

全国青年部長・青年局長合同研修会

平成29年5月19日金曜日
晴れ

10時から南流山にて(仮称)三郷流山橋についての県職員との打ち合わせ。大枠の方針決定に関して意見交換。

11時過ぎに帰宅して事務作業。

13時半に都内に向けて出発。

14時45分からは自由民主党本部にて「全国青年部長・青年局長合同研修会」。ちば自民党青年局長として林幹人県議(ちば自民党青年部長)と一緒に出席。

まずは麻生太郎財務大臣の講演。経済政策を中心とした内容。
その後は谷口智彦内閣官房参与の講演。安倍総理の人となりと仕事ぶりについて。

そして最後は鈴木青年局長と青年局出身の首長とのパネルディスカッションという盛り沢山の内容。実に有意義であった。

18時30分からは懇親会。

20時からはT千葉県連青年局担当事務局員と食事をしながら反省会。

by takeda-hashiru | 2017-05-19 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

ちば自民党青年局街頭行動 八千代市

b0116758_20474766.jpg平成29年5月13日土曜日
雨のちくもり

本日予定されていた運動会は雨天のため明日に延期。

そのため午前中は事務作業と市内お宅訪問。

昼食にワカメラーメンを食した。

14時からは、ちば自民党青年局街頭行動として先週に引き続いての八千代市入り。告示が明日に迫った八千代市長選挙候補予定者(自由民主党推薦)であるはっとり友則さんと一緒に雨降りしきる中2箇所で街頭演説。青年局長として役割を果たした。

その後、同期当選松下ひろあき県議在職10周年県政報告会に出席するため九十九里へ。松下県議の熱のこもった立派な県政報告を拝聴してから会場を後にした。

20時からは習志野にて茂呂剛県議と一緒に反省会。美味しいとんかつ定食を食しながらいろいろ情報交換。

帰宅22時。今日も頑張りました。
by takeda-hashiru | 2017-05-13 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

ちば自民党青年局街頭行動 八千代市街頭演説会

b0116758_8305411.jpg平成29年5月7日日曜日
晴れ

起床後は自宅にて事務作業。

12時から市内自治会総会懇親会に出席して祝辞をのべた。

その後電車に乗って八千代市に向かう。

14時からは、ちば自民党青年局街頭行動として、八千代市長選挙(5月21日投開票)に立候補予定のはっとり友則さん(唯一の自由民主党公認候補)の演説会をサポート。青年局長として役割を果たした。

14時から八千代台駅前にて街頭演説会。

その後は市内をあさかぜ号で流して15時30分から八千代緑が丘駅前にて街頭演説会。

そしてまた1時間ほど農村部を中心に流して17時すぎから反省会として会食会そして解散。

帰宅は19時半。息子娘を風呂に入れて早めに就寝。充実したGW最終日であった。
by takeda-hashiru | 2017-05-07 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

自民党青年局 全国一斉街頭行動

b0116758_624680.jpg平成29年4月15日土曜日
晴れ

本日午前中から午後にかけて自民党青年局「全国一斉街頭行動」。テーマは「国に届け!18歳選挙権」。
10時から西船橋駅北口。
11時半から船橋駅東口にて街頭演説会を開催した。
学生部からも3名の参加があり、大いに盛り上がった。

b0116758_6243580.jpg15時に帰宅して静養、息子娘風呂入れ。

20時からは地元ママパパと会食という一日。

帰宅は遅い。
by takeda-hashiru | 2017-04-15 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

自民党千葉県支部連合会第60回定期大会

b0116758_195335.jpg平成29年4月8日土曜日

9時から市内保育園入園進級式に出席して祝辞をのべた。

急いで移動して10時から幼稚園入園式に出席。祝辞をのべた。

11時すぎから市内自治会お花見に参加。

12時に南流山駅にて自由民主党流山市支部役員4名と合流。皆で電車に乗った。

14時から幕張のホテルにて開催された自由民主党千葉県支部連合会第60回定期大会に出席。

私は副幹事長・総務局長そして、ちば自民党青年局長を拝命することになった。器量一杯務めてまいりたい。

16時から新役員懇親会。

19時から東松戸にて大先輩の議員と会食。

帰宅21時すぎ。今日も頑張りました。
by takeda-hashiru | 2017-04-08 23:59 | 政党活動 | Comments(0)

議員総会

b0116758_21293117.jpg平成29年3月21日火曜日
雨のちくもり

11時30分から千葉県庁隣の自由民主党千葉県支部連合会にて自由民主党所属県議による議員総会。4月8日に予定されている県連大会が主なテーマであった。

会議の後は皆で昼食。お弁当を食した。

その後、ちば自民党青年局・青年部会議。

13時からは千葉県庁議会棟6階会派控室自席にて事務作業そして書類提出。地元要望に関して県職員と情報交換。

17時に帰宅して息子娘風呂入れ。夜は自宅にて事務作業。

おわり。
by takeda-hashiru | 2017-03-21 23:59 | 政党活動 | Comments(0)