「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日の今日

平成20年12月31日水曜日
晴れ

大晦日の本日は、南流山2軒、三輪野山、後平井の順で4名の方とお会いした。
夜は家内と一緒に年越し蕎麦を食した。

大晦日の本日。
一年間を振返ると、慌しいながらも充実した一年であったと思う。
県議会では6月と12月にあわせて2回の一般質問をすることができた。
地元流山での行事も、党務や公務が重なっている場合を除き、ほぼ全てに出席させていただいた。
沢山の方とお会いし、お話を聞くことができた。不愉快な思いも数多かったが、それ以上にやりがいを感じることができた一年であった。ささやかながらも街灯の設置や交通規制変更その他地元の皆様からの要望のいくつかを実現することができた。

とにかく初心を忘れないことである。

より大きな期待に応えられる男になりたい。

まず人間関係そして縁を大切にすることを第一としていく。

多くの方々のご指導・ご鞭撻に心から感謝を申し上げ、
そして来年も精一杯に取り組んでいくことを約束して年末最後の挨拶とさせていただきます。
来年も宜しくお願い申し上げます。

おしまい。そして2008年もおしまい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-31 21:07 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

年末恒例の餅つき

b0116758_20424813.jpg平成20年12月30日火曜日
晴れ

11時から三輪野山にて餅つき会。
つきたての餅を納豆、からみ大根、こしあん、きな粉で味あう幸せ。
豚汁や御新香がまた美味しい。
そしてわが自民党に対する厳しいご意見を沢山承った。ご意見を腹に溜めた。

その後、流山の餅つき会に顔を出して、
南流山でも餅をついた。

結局、20個以上の餅を食した。正月前なのにもう当分の間、餅は結構という気分である。

そして18時すぎから同級生と飲み会。実によいものである。

帰宅遅し。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-30 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

南流山一丁目歳末警戒

平成20年12月28日日曜日
晴れ

住所録整理と大掃除。

19時からは南流山一丁目自治会の歳末警戒に参加。
火の用心、戸締り用心と連呼して40分ほど廻る。

その後、流山市は北部にて開催されている忘年会に出席。

帰宅23時30分。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-28 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

年末恒例の住所録整理

平成20年12月27日土曜日
晴れ

住所録の整理その他事務作業に一日を費やした。

17時からは流山市議会議員の伊藤實先生の市政報告会に出席。
知事選の状況について聞かれる。

本日読んだ本
「CIA秘録 (下)」 ティム・ワイナー 文藝春秋
上巻を読む前に下巻を先に。CIAの失敗の結果としての現在のアメリカを知ることができる。対イラク攻撃の「理由づけ」となった大量破壊兵器の有無に関する情報操作のくだりは実に興味深い。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-27 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

寒いぃぃ

b0116758_1164792.jpg平成20年12月26日金曜日
晴れ

午前中は自宅で静養。
午後から流山市内を廻る。
途中、流山市役所の農政課によったり、理髪店にて散髪したり。やや刈り過ぎたようで頭部がスースーする。

18時30分からは流山おおたかの森駅にて自由民主党の駅頭PR活動。
実に寒い。遠赤外線下着の出番であった。
しかしこんな寒い日はポケットから手を出してもらえずビラのはけも悪い。

19時30分から流山青年会議所2009年度正副会議。意見が飛び交い有意義な会議となった。

その後、数名で食事。

千葉県知事選挙が2009年3月12日告示、29日投開票で決定した。あと3ヶ月しかない。わが党の出来るだけ早い方針決定が待たれる。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-26 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

一年間をふりかえってビール

b0116758_235192.jpg平成20年12月25日木曜日
晴れ

10時から井崎市長を訪問。流山青年会議所の次年度理事長として、M副理事長そしてK委員長と一緒に流山市役所に出向いた。来年2月に開催予定の市長講演例会についての意見交換ができた。

11時から市役所内の幾つかの部課を廻って情報交換。

12時から流山の「甲子屋(きのえねや)」にてロースかつ定食。今年最後のとんかつと思い、心して食した。

13時から銀行その他幾つかの用事をこなし、
15時から流山市内の支援者のお宅を廻る。南流山そして平和台の順。
知事選についてかなり突っ込んだ質問を受けた。私が知る限りの今までの経緯と自民党としての年内での方針決定は難しい旨をお伝えした。

19時から流山青年会議所の2008年度最終理事会。食事をしながら一年間をしみじみふりかえりながらのビール。煙草を止めてからビールがやたらと美味しいのであった。

帰宅遅し。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-25 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

メリークリスマス

b0116758_18191623.jpg平成20年12月24日水曜日
曇り

冬らしくしんしんと寒いクリスマスイブであった。

午前中は公認会計士の仕事で市外へ。
景況の厳しさを感ぜざる負えない月次報告であった。

正午過ぎに流山に戻って、中島ラーメンのワカメラーメンを食す。
寒いせいかお店はかなりの混み具合であった。

その後、松戸で一件用事を済まして、
流山市内の支援者宅2軒を廻った。

その後、自宅でクリスマスの鍋。

写真は南流山駅南口のイルミネーションの模様。
このトナカイは、光ファイバーを西陣織でつむぐ特殊技術により製作されている。ちなみに作っている方は、流山市在住の小泉武史氏。私の友人でもある。このトナカイは、かなり精巧に出来ているので、じっくりと鑑賞していただきたい。

それでは皆様、良いクリスマスを!
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-24 23:17 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

イブイブで柏の葉に

b0116758_0242462.jpg平成20年12月23日火曜日
晴れ

午前中から事務作業。
住所録の入力や訂正など。どうして日々コツコツとやっておかないのか。毎年後悔をする。
早めに大掃除のプランも立てなくてはならない。

そして夕方から家内と一緒に柏の葉のららぽーとに行く。
いろいろな洋服雑貨のお店を見て廻ったが結局買わない。
書店で面白そうな書籍を三冊購入したくらい。
ひと月ぐらい人に会わずに本だけ読んでいたい衝動にかられる。

途中、友人二人にバッタリ会って驚く。

写真は入り口のイルミネーション。

明日は忙しい。おしまい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-23 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

少しずつ年末らしく

平成20年12月22日月曜日
晴れ

午前中は南流山にて支援者の方とお会いする。

午後は事務作業。
先日の12月議会の一般質問を取り上げる県政報告の文章作り。
そして名簿整理。

夕方からは流山市議会の保守系会派「流政会」の政策懇談会。

帰宅23時。その後また事務作業。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-22 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

地元廻りと忘年会

平成20年12月21日日曜日
晴れ

午前中から流山市内を廻る。
南流山、加、三輪野山、西深井そして前ヶ崎の順で議会報告をしながら。

17時からは赤城福祉会館にて流山の御神輿の5団体の納会に出席。
そして20時からは柏にて流山市内の若手経営者達と以前から楽しみにしていた忘年会。

帰宅遅い。
[PR]
by takeda-hashiru | 2008-12-21 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)