<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実戦消防操法大会

b0116758_23145138.jpg平成24年9月30日日曜日
晴れのち嵐

朝8時すぎに流山市文化会館に到着。
本日は流山市消防団第21回実戦消防操法大会。選手の皆さんを前にして激励の祝辞をのべた。

11時からは市内のお祭り廻り3軒。

最後は毎年恒例の流山産業博にて沢山の友人・知人・先輩と会うことができた。

帰宅して静養。

18時30分からは市内自治会連合会の会合に出席。風吹き荒れるなかで有意義な情報交換。

帰宅21時。

写真は、操法大会にて坂巻忠志流山市議会議長と。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-30 22:18 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

市内中学校運動会

b0116758_9162957.jpg平成24年9月29日土曜日
晴れ

9時からはグランドゴルフ大会に出席。選手の皆様を前に祝辞をのべる。

9時30分からは、市内幼稚園の運動会に出席。

10時からは、流山市内中学校の運動会廻り。我が母校である八木中学校をはじめ、3校を訪問。絶好の運動会日和であった。

その後、江戸川台にて青年経済人と一緒に昼食をとりながらミーティング。

15時からは自宅にて来客対応。

19時からは楽しいBBQに初参加。多くの方々にお気遣いをいただいた。そしてかなり飲みすぎてしまった。

帰宅24時。今日も頑張りました。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-29 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

質問3日目

平成24年9月28日金曜日
くもり

9時30分に千葉県庁到着。

10時から本会議。午前中は、社民市民ネット無所属という会派の代表質問。

昼食は、千葉県庁近くの喫茶店にてドライカレー。

午後からは3名の一般質問。自民党からは、伊藤勲県議(富里市選出)と浜田穂積県議(柏市選出)というベテランお二人が登壇。学ぶことが多かった。

16時に閉会。

夜は平成19年同期当選組の会である「一休会(いっきゅうかい)」の会合。

帰宅22時。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-28 23:59 | 定例議会 | Comments(0)

質問2日目

b0116758_20175427.jpg平成24年9月27日木曜日
晴れのちくもり

早朝より、自由民主党千葉県支部連合会事務所2階にて、ちば自民党青年局青年部の役員会。皆で朝食を食べた後に今後の活動方針について議論を重ねた。

9時30分には千葉県庁議会棟自民党控え室に到着。
9時50分からは自民党県議の議員総会。決算審査特別委員会の委員選出が主な内容。

10時から本会議。
午前中は公明党による代表質問。

お昼は、訪ねてきてくれた地元の青年経済人と一緒に食す。

午後は共産党の代表質問。消費税増税やオスプレイなど国政の課題について、森田知事の所見をただすというお決まりのパターンであった。

本会議終了後、自席にて政務調査。

17時から地元流山にて緊急の要望対応。

帰宅19時。夜は早めに就寝予定。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-27 20:17 | 定例議会 | Comments(0)

質問一日目

b0116758_20575419.jpg平成24年9月26日水曜日
晴れ

9時に千葉県庁に到着。
10時から本会議。午前中は我らが自由民主党会派の代表質問。

お昼には、自由民主党千葉県支部連合会の中間決算会計監査。経理局長として立会う。

午後は民主党の代表質問。

途中、自由民主党新総裁が安倍晋三氏に決まったことを知る。戦い終わればノーサイドである。政権奪還に向けて一丸となっていかなければならない。

本会議終了後は、千葉駅前にて毎議会恒例行事である、ちば自民党青年局青年部の街頭演説会。総裁選直後であったこともあり、前回に比べて、足を止め、耳を傾けてくれる方が多かった。私も思いを訴えた。

その後、有志で勉強会と会食。

千葉に宿泊。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-26 23:59 | 定例議会 | Comments(0)

自由民主党総裁選挙街頭演説会

b0116758_19493698.jpg平成24年9月23日日曜日


しっかりとした雨が降っている。急に肌寒い朝であった。

8時30分から予定されていた運動会は雨天のため延期。

10時からは敬老の集いに出席。地区社協の方々のご尽力により活気溢れる会場。98歳が本日の最高年齢。お元気なおばあちゃんであった。

昼食は久しぶりに中島ラーメンのワカメラーメン。

その後、電車で移動して、12時45分に市川駅に到着。
本日13時からは、市川駅北口にて、自由民主党総裁選挙の街頭演説会。激しい雨の中で4名の候補が思いを訴えた。それにしてもたくさんの人が集まっていた。自由民主党に対する期待の表れではあるだろう。一番声援が多かったのは安倍晋三氏であり、言葉にチカラがあったのは石破茂氏か。14時に退却。

16時からは柏の葉にて要望対応。今回は教育関係の要望であった。ベストを尽くすことをお約束した。

夜はバーベキューの予定であったが雨のため延期。

早めに帰宅して英気を養いたい。

おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-23 18:13 | 政党活動 | Comments(0)

青少年主張大会

b0116758_0211853.jpg平成24年9月20日木曜日
晴れ

9時からはグランドゴルフ大会に出席。来賓として激励の祝辞。

11時からは16歳の頃から通う理髪店にて散髪。

12時からは流山にて青年経済人と昼食。

13時30分からは、流山市文化会館にて開催された平成24年度流山市青少年主張大会開会式に来賓として出席。

14時からは流山にて要望対応。

18時からは経済団体の定期会に出席。市内経済人と情報交換。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-20 23:55 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

9月定例県議会開会

b0116758_1862110.jpg平成24年9月19日水曜日
曇り時々雨

9時に千葉県庁議会棟到着。

9時30分からは自民党議員幹事会。

9時40分から自民党県議による議員総会。

10時から本会議。
人事紹介に続き、森田知事による議案提案理由説明。

散会後すぐに千葉県議会調理師議員連盟総会。事務局長である私が司会を務めた。

その後、自民党控室自席にて政務調査。

流山に戻り、お通夜に参列して、お世話になった方と最期のお別れ。ご冥福をお祈り申し上げます。

帰宅20時。
写真は調理師議員連盟の模様。
おわり。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-19 23:59 | 定例議会 | Comments(0)

まだまだ暑い

平成24年9月16日日曜日
晴れ

午前中は静養。

15時からは江戸川台にて教育関係の要望を承った。

17時からは、釣りの打ち上げバーベキューに出席。釣りには不参加であるが、夜の部だけに出席。多くの方とお話しすることができた。新流山橋はじめ道路関係の要望が強い。

18時からは、伝統ある会の総会懇親会に出席。ここでも新流山橋がメインの話題。ベストを尽くすことを約束した。

帰宅21時。残暑厳しく、今日もビールばかり飲んでしまった。

おわり。そろそろ散髪をしたい。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-16 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)

自民党活動

平成24年9月15日土曜日
晴れ

午前中は家族行事。

午後からは私が支部長を務める自由民主党流山市支部の地区長訪問。市内15軒のお宅を訪問。

帰宅19時。
[PR]
by takeda-hashiru | 2012-09-15 23:59 | 政党活動 | Comments(0)