人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「千葉県民の警察官」表彰式

「千葉県民の警察官」表彰式_b0116758_10121671.jpg平成25年10月23日水曜日
晴れ

午前中は公認会計士業務。

15時からは千葉市にある京成ホテルミラマーレにて開催された、
産経新聞社主催の第44回「千葉県民の警察官」表彰式に環境生活警察常任委員会委員長として出席。

3名の現役警察官が表彰の栄に浴された。
電車内での痴漢・盗難などの卑劣な犯罪に対し目覚ましい摘発実績をあげられた鉄道警察隊の班長、凶悪犯罪の被害者に寄り添い心の支援をする警務課被害者支援係長そして暴走族事件の取り締まりのエキスパートである女性巡査部長という3名。
昼夜を問わないハードな職務の内容を聞き、頭が下がる思いである。
またこのような表彰事業を多年にわたって主催している産経新聞社にも改めて敬意を表したい。

16時から懇親祝賀会。私は乾杯の挨拶を担当した。心からの感謝と敬意をこめたつもりである。受賞者そしてご家族からの挨拶も楽しくて笑ってしまった。

18時から20時まで喫茶店にて読書タイム。

20時すぎから政治関係者と会食会。

帰宅24時。
by takeda-hashiru | 2013-10-23 23:59 | その他 | Comments(0)
<< 新流山橋建設要望 対埼玉県 9月定例県議会最終日 >>