人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登壇しました。

平成27年10月8日木曜日
晴れ

本日も9月定例県議会「質疑並びに一般質問」。

10時50分くらいから私も登壇しました。三期目の任期最初の一般質問です。
質問項目は以下の通り。

1.(仮称)三郷流山橋について
2.東京オリンピックの県内開催に伴う危機管理・安全対策について
3.児童虐待防止対策について
4.小児救急医療について
5.東葛テクノプラザを拠点とした産業振興について
6.TX沿線の土地区画整理事業 運動公園周辺地区について

(仮称)三郷流山橋については、来年度から工事(埋設管移設工事)に入るとの答弁。対して埼玉県とのより一層の連携について要望をしました。そして一日も早い完成のためにあらゆる手を尽くしていただきたいという思いを伝えました。

TX沿線の土地区画整理事業 運動公園周辺地区については、平成29年度に幹線が供用開始との答弁。やっと見えてきた感じです。
詳しくは近々に作成予定の県議会レポートをご参照願います。

傍聴者の皆様ありがとうございました。

本会議終了後は、(仮称)鍼灸あん摩マッサージ指圧を考える議員の会設立総会に出席。

その後、車いすバスケットチームを激励。

夜は本間千葉県議長就任パーティに出席。

その後同期と会食。
by takeda-hashiru | 2015-10-08 23:59 | 定例議会 | Comments(0)
<< 市内神社行事に参列 質問5日目 >>