人気ブログランキング |

平成19年9月23日日曜日 秋分の日

b0116758_011830.jpg
昨日(22日)の千葉日報朝刊に私の書いた「県政にかける。県議95氏の決意と行動」が載っている。
写真の表情が硬い。初登庁の際の写真であり、前髪が妙にこんもりしていて恥ずかしい。

千葉日報を購読されていない方も多いかと思うので、ここで私の元原稿から引用します。

『<私の目指す千葉県像について>
四方を川と海に囲まれ、山間地と平地を併せ持つ水と緑豊かな県土。
そのために千葉県には水産業、林業、農業、工業そしてサービス業という全ての産業が存在する。
これらの産業が、他県に劣ることなくバランス良く発展し、安定した雇用をもたらし、県民の生活を支える。
そして老若男女問わず全ての千葉県民が日に三回の食事をとることが出来て、健康に生活し、心から大切に思う家族、恋人、友人を守っていくことができる千葉県こそが私の目指す千葉県像である。

<任期中に実現したいこと>
「実現したい」、ないし「取り組みたい」こととして、
・小児救急医療体制の充実による「子供たちの大切な命を守る県づくり」の促進
・東葛テクノプラザを中心とする「産官学合同」による千葉県発の新産業の育成促進
・地域の農産物を地域で消費する「地産地消(ちさんちしょう)」による力強い農業づくりの促進
・つくばエクスプレス沿線の県施行区画整理事業(運動公園周辺地区及び木地区)の早期完成に向けて
・埼玉県(三郷市)と千葉県(流山市)を結ぶ都市軸道路「江戸川新橋」の早期建設促進
・その他県民の皆様のご要望をお聞きして可能な限り速やかに  以上 』


文章のほうも、かなり硬い。個人的には「恋人」というところが気に入っている。
では。おやすみなさい。
by takeda-hashiru | 2007-09-23 16:10 | 政治活動
<< 平成19年9月24日振替休日 平成19年9月22日土曜日 >>