人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年11月28日水曜日

平成19年11月28日水曜日_b0116758_22294165.jpg雨が降るようなそうでもないような。
どんよりとした天気。

本日は午前中を資料整理、各種行事の出欠返信にあてる。

そして11時30分より、柏にて柏青年会議所のOBの中島保先輩とお会いして、来年2月に開催予定の流山青年会議所の例会についての打ち合わせ。担当の佐藤委員長と一緒に3名で昼食をとった。久しぶりに柏そごう最上階の「回る」ラウンジレストランで麻婆豆腐定食を食した。子供の頃、このレストランで食べることが楽しかった。あのころは中華ではなく、お子様ランチを食べていた。少しずつ景色が変わるのが面白かった。

それから流山に戻って、東京に向かう。先方の都合で、どうしても今月中にということで、慌ててお会いしてお話をうかがう。大学の大先輩にして政治行政に精通している方である。有意義な時間となる。

帰宅は21時。

守屋前防衛事務次官が逮捕された。ゴルフだけでなく逮捕までもが奥様も一緒という珍しいケース。緩みきっているとしかいいようのない、あきれるほど露骨な収賄行為の数々。これから司直の手が政界にまで伸びるのか否かが注目される。新テロ対策特別措置法案への影響も必至であろう。政治的に予断の許さない師走となりそうだ。

今日はおわりです。
写真はチーバくん正面。さすがに正面は千葉のカタチをしていない。手の生えぎわなどのディテールに関して、側面図との矛盾がないところはプロの仕事といえる。
by takeda-hashiru | 2007-11-28 22:07 | 地元行事・地域活動
<< 平成19年11月29日木曜日 平成19年11月28日火曜日 ... >>