人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20年1月13日日曜日

平成20年1月13日日曜日_b0116758_13444638.jpg今日は風が強く体感温度が低い一日。

まずは10時30分より、平成20年成人式「20歳を祝うづどい」に来賓として出席。流山市の今年の新成人は1600名。その60%が本日の式に出席しているとのことであり、約800席の流山市文化会館は満員で立ち見も沢山いた。本当に、おめでとうございます。
新成人は、時折、無駄話はするにしても皆椅子に座って壇上の話に耳を傾けていたようだ。「荒れる成人式」などと良く耳にするが、今年の流山はかなり落ち着いているように見えた。


平成20年1月13日日曜日_b0116758_1345851.jpgそして八木団地自治会の餅つき大会に出席。
学区であり、同級生や同級生のご両親が沢山いらして、アットホームな気持ちにさせていただいた。私も餅をついたが、かなり厳しく皆様に駄目出しを受けた。左の写真は挨拶をさせていただいている模様。運動公園駅周辺の区画整理などについても軽く触れさせていただいた。私の右側は、兄貴分さいとう健自由民主党第7選挙区支部長である。二人ともずっと寒そうにしていた。


夕方は、ある地区の方々とお話をして、
17時よりシカ肉とボラを食べる会に出席した。
帰宅20時30分。

今日もフル活動。おやすみなさい。
by takeda-hashiru | 2008-01-13 20:55 | 地元行事・地域活動
<< 平成20年1月14日月曜日 成人の日 平成20年1月12日土曜日 >>