人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20年3月30日日曜日

平成20年3月30日日曜日_b0116758_14422548.jpg朝9時から第37回流山市剣道連盟大会。
来賓として挨拶をする。

20数年前に八木中学校の剣道部員として、この大会に出たことがある。その昔のことを思い出しながら、少しの間だけ残って試合を観ていた。






平成20年3月30日日曜日_b0116758_14425585.jpgお昼は、流山市加岸自治会のお花見会に。
天気が崩れそうなので、予定の14時から早めて12時スタート。
12時30分くらいにお邪魔して、着席するなり異臭が。
振り返ると私のすぐ後ろのひちりんで「くさや」を焼く人あり。納得。

花冷えでかなり寒かったが、ひさしぶりにお会いする方も多くて楽しかった。新流山橋の話などかなり具体的な地元要望もお聞きした。

その後、酔いを醒ますため、いったん帰宅。
お昼寝そして濃いコーヒーを飲んだり、読書をしたり。

19時からは市内の若手経営者らと会食。楽しい時間。

写真上は剣道大会にて挨拶の模様。
私の右隣りに座っているのは自民党第7選挙区支部長のさいとう健さん。
写真下はお花見にて笑う一同。

今日もいろいろな方とふれあうことができた。これが政治家の一番の栄養である。
おやすみなさい。
by takeda-hashiru | 2008-03-30 23:59 | 地元行事・地域活動 | Comments(0)
<< 平成20年3月31日月曜日 平成20年3月29日土曜日 >>